

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ニュースポーツは今まであったスポーツに改良を加え、アレンジしたもの

スポーツについて調べていると、いろいろなことがわかります。
ニュースポーツという意味もわかりました。

耳に慣れすぎて、単純にメタボリックシンドローム=肥満と考えられがちですが、
メタボリックシンドロームは糖尿病や高血圧、心臓病といった生活習慣病と深く
関わっていることが知られており、放っておくと生命の危機にすらつながりかね
ません。メタボリックシンドロームという言葉も、今や市民権を得た感がありま
す。

メタボリックシンドロームの予防には適度な運動、食生活の改善が有効です。
肥満の原因として考えられているカロリーの高い食事内容をあらため、日本人が
昔から普通に食してきた、いわゆる「日本食」が見直されてきているのも、そう
いったことのあらわれの一つといえると思います。

そして、適度な運動のために最近よく耳にするのが、「ニュースポーツ」といわ
れるスポーツです。
ニュースポーツとは言っても、全く新しいスポーツということではなく、今まで
あったスポーツに改良を加え、アレンジしたものがほとんどですので、馴染みや
すいと思います。

競技に参加するために年齢が問われることはそれほどありません。ニュースポー
ツは運動経験がなくてもできるものばかりです。
高齢者の方はもちろん、何らかの障害をお持ちの方でも楽しめるように工夫され
ています。
女性やお子さんも交えてできるものもありますので、ご家族と一緒に、おじい
ちゃんおばあちゃんとお孫さんと一緒に、などなど、皆で一緒に楽しむ事も出来
ます。

自治体では、各種のニュースポーツの講座や教室、サークルなどを積極的に取り
入れ、開催しているところもあります。ニュースポーツなら私にも取り組めるは
ずだと思う人がおおいでしょうね。手軽にスポーツを楽しみながら行うのも良い
ですね。

ニュースポーツ トラックバック:- コメント:-

<< インディアカは親しまれているニュースポーツ | スポーツ日記帳TOP | バンクーバーでの女子フィギュアスケートの視聴率は高かったですね >>

<

| このページの上へ |

為替変動要因
