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ウォーキングのすすめと効果

ウォーキングの効果は、運動になるということだけではないようです。
できることならウォーキングは朝日を浴びるようにしたらいいと思い
ます。この朝日を浴びるというのも健康に良いようです。

誰でも健康な体を維持していきたいものです。
しかしながら、一言で健康な体と言ってもそんなに簡単に手に入れる
ことは出来ません。ほとんどの人が自分の体に1カ所くらいは不安な
部位や痛みのある部位があるものです。
体全てが健康と答える人は少ないでしょう。ではどうすれば健康な体

を手に入れることが出来るのでしょうか?
テレビや雑誌などでは健康食品の宣伝広告を良く目にしますが、果た
してこれらの健康食品は効果があるのでしょうか?健康な体を手に入
れる条件は大きく分けると2つに分類されます。一つは食事です。健
康な体を作るためにはバランスのとれた食事をとることです。しかし

ながら、食事をするだけでよいのでしょうか?食べ物を体が摂取する
とその吸収したエネルギーを消費しなくてはなりません。もうお分か
りですよね。
健康な体を手に入れるには体を動かすことが重要です。適度な運動を
することで、バランスのとれた食事が始めて活かされるのです。

スポーツ選手ならば激しい運動をするでしょうが、私たち一般人にと
っていきなり激しい運動をすると体をこわしてしまいます。
ウォーキングのすすめをしたいと思います。まずは1時間程度のウォ
ーキングから始めましょう。ウォーキングのすすめとしては、運動に
は有酸素運動と無酸素運動があり、ウォーキングは前者にあたります。

長時間ほどよい運動をすることで、余分な脂肪を燃焼させ、コレステ
ロール値を下げたり、血圧を下げたりと体を健康にすることができま
す。ウォーキングならば公園や近所をのんびり散歩することが出来ま
すので、きつくありませんし、楽しく行うことが出来ます。ウォーキ
ングをして健康な体を手に入れましょう。ウォーキングで健康になら

れた方はたくさんいます。ヘルニアを治した方も近くにいらっしゃい
ます。

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