スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ワールドカップ南アフリカ大会の日本代表選手に川口さんが選ばれました

ワールドカップ南アフリカ大会の日本代表選手に川口さんが選ばれましたね。

来月開催されるサッカーのワールドカップ南アフリカ大会の日本代表選手が
5月10日に発表されました。中でも皆を驚かせたのが
今季出場機会のない川口選手が選抜選手に入っていた事ではないでしょうか。

川口選手は昨年9月のJ1京都戦で相手選手と接触した際に
右すねを骨折して以来、日本代表からは1年以上遠ざかっていた選手です。

岡田監督から電話をもらった時も頭が混乱し、
最初の方の会話を覚えていないと話していました。

ワールドカップで戦う為には、
日本代表の選手に選ばれなくてはいけません。

そして各チームの主力選手は
代表に選ばれたいと今まで頑張ってきたと思います。
そして岡田監督から選出決定の電話が掛ってくるのを待っていたでしょう。

そんな中川口選手は予想もしなかった自身の選出決定の電話に
かなり混乱した様子が伝わってきました。
「人生何が起きるかわからない」という川口選手の言葉が
それを物語っていると思います。

他の選手が手放しで喜んでいるかのような雰囲気の中、
川口選手は自分の果たすべき役割に対して、
その責任の重さをかみしめるように記者会見で受け答えをしています。

岡田監督の選択が正しいのか否かはW杯が終わってみなければ
誰にもわからない事だと思います。でも、今活躍している人はいない
のでしょうか。

【新商品】2010枚限定★2010ワールドカップ南アフリカ大会に向けて日本代表をサポートしよう!2...

サッカー トラックバック:- コメント:-

<< 卓球は好きなスポーツ | スポーツ日記帳TOP | サッカー・ワールドカップが 南アフリカで開催各局は女子アナの派遣を見合わせ >>

<

| このページの上へ |

為替変動要因
